メニュー
新着記事

「50代女性におすすめの人気ファッション雑誌ランキング!おしゃれ度アップしたいならこれ!」

40代以降50代60代女性におすすめの人気ファッション雑誌をご紹介します。

50代を過ぎると、ビュジュアルも変化していきあきらめモードになりがちですが

歳を重ねてもおしゃれ心は持ちたいものです。

ファッション雑誌に触れる事で新鮮な情報も入り気にいった

コーデを取り入れたりうまく活用したいですね。

そこで管理人mikoが独断で選んだジャンル別NO1のご案内です。

綺麗めファッションNO1のeclatエクラ

eclat(エクラ)

上品でありながらシンプルで上質なおしゃれ情報満載の「eclat(エクラ)」。

人気のカリスマモデル富岡佳子 さんが表紙で誌面でも様々なファッションを見せてくれます。

落ち着いたファッションが多く見本になるコーデが豊富で参考になりますよ。

素敵な大人女性のお手本がたくさんでいい刺激にもなります。

ファッション情報と共に美容などのビューティ情報も

充実していて読みごたえがあります。

eclat(エクラ)は大人の似合う服の見つけ方のヒントが

たくさん散りばめられているので参考になりますよ

 

過去の販売分も見れます。

eclat(エクラ)はこちら(Amazon)

eclat(エクラ)2023年6月号はこちら(Amazon)

大人ナチュラル・カジュアルファッションNO1

大人のおしゃれ手帖

「大人のおしゃれ手帖」は、日常のおしゃれと暮らしを素敵にする

40代、50代のライフスタイルマガジンです。

気負わないナチュラルなファッションを中心にさりげないおしゃれのコツなどとても参考になりますよ。

日々の暮らしの中に自分自身の軸を持ちながらおしゃれを楽しむ方々が

多く掲載され、歳を重ねる事も悪くないなと思える雑誌です。

 

大人のおしゃれ手帖はなんといっても付録が魅力的。

管理人も大人のおしゃれ手帖 2019年 2月号購入しましたよ。

付録はラ バガジェリーの上質感あふれるキルティング長財布&ミニ財布 で

2つもセットで付録とは思えないアイテムです。 

お色は優しいアイボリーでキルティング素材です。

カードが10枚も入り小銭、お札とたっぶりと入る余裕があり

普段使いに充分活用できますね。

ミニ財布 もコンパクトサイズながら小銭、お札とカード入れもあり

小さいバックを使用時には重宝しますね。

大人のおしゃれ手帖 2019年 2月号

本の充実と共に使える付録が付いてるのは嬉しいですね。

付録って子供時代にどんなんだろうと漫画の付録についてたのをワクワクする気持ちで

開けてたけど、大人になりアラフィフ過ぎてもワクワク感を味わう事ができるのは

大人のおしゃれ手帖ならではです。

小さくてもワクワクする気持ちはいつまでも持ちたいですね。

 

桐島かれんさん安田成美さんの表紙がすごく素敵で付録も大好評です。

過去の販売分も見れます。

大人のおしゃれ手帖はこちら(Amazon)

大人のおしゃれ手帖2023年7月号はこちら(Amazon)

 

美しく見せるファッションNO1のHERS(ハーズ)休刊

『HERS』光文社は
季刊誌『HERS』を2022年秋号(10月12日発売)をもって
年間定期購読の販売は終了となっています。
不定期刊行化ということです。

HERS(ハーズ)

HERS(ハーズ)は40代から50代女性を中心とした女性に向けて

ファッションを中心に生き方、健康、料理など、毎号テーマに

合わせ興味深いお役に立つ情報盛りだくさんの雑誌です。

マエノリさん(前田典子さんの愛称)や萬田久子さんなどおもわずカッコイイと

いいたくなるような素敵な女性がよく登場するので見てるだけで元気をもらえますよ。

 

 

HERS(ハーズ)はグラビアではいつまでもかっこ可愛い女性たちにいい刺激を

受け、心の内側を見つめるテーマも多いので読みごたえがあります。

頑張り過ぎず気負わなくていいよと思え気持ちがラクになる記事がたくさんですよ。

 

過去の販売分は見ることができます。

Hers(ハーズ)はこちら(Amazon)

熟年世代ライフスタイルファッションNO1

ゆうゆう

中高年世代に向けて50代以降、より快適に自分らしく

生きる為の考え方、ライフスタイル、ファッション、健康、料理

暮らしの知恵などを総合的に掲載している雑誌です。

「ゆうゆう」は70代過ぎても活き活きとされてる草笛光子さんや浜美枝さんなど

多くの人生の大先輩の経験談、ファッション、お話がきけたり

これから人生の後半をより良く生きていく為の参考になりますよ。

 

過去の販売分も見れます。

ゆうゆうはこちら(Amazon)

ゆうゆう2023年7月号はこちら(Amazon)

60代女性のファッション美容・健康・ライフスタイルNO1

素敵なあの人

素敵なあの人は心地よい装いをキーワードにした60代女性向けの雑誌です。

ファッションページをはじめ、美容・健康・料理や、

ライフスタイル情報など幅広い内容になっています。

結城アンナさんや黒田知永子さんの

表紙が素敵で付録も毎号楽しみですよ。

 

素敵なあの人はこちら

素敵なあの人2023年7月号はこちら

まとめ

いかがでしたか?

最近はネット社会になり様々な情報はインターネットから取り入れられるようになりました。

そんな中、時には雑誌に触れるのもいいもんですよ。

活字と素敵なカラーグラビアを見るだけで脳の活性化にもなります。

半世紀以上生きているとファッションだけというより、

生き方も含めてその人それぞれのスタイルができてきます。

おしゃれをする事で前向きになり気分がよくなり、活き活きするきっかけにもなります。

そんなヒントがファッション情報を中心に満載なので

気になる雑誌があれば、ぜひ読んでみられませんか。

ハルメク雑誌の購入方法と値段や発売日と通販情報も紹介