エアークローゼット体験レビュー!50代・60代に合う服があるか実際にレンタルしてみた感想

エアークローゼット 

最近は愛用される方も増えてる人気のレンタルファッション

その中で評判のエアクローゼット、管理人も利用しています。

メレンゲの気持ちの番組内でも放送され

エアクローゼットどうなんだろうと気になってる方も多いと思います。

そこでアラフィフやアラカンで着れる服があるのか

アラカンの私がエアークローゼット利用2回目の体験レビューをしますよ

〇エアークローゼットお得情報
(期間限定)
今なら招待コード入力で
月額料金が初月会費から54%OFF!になります。
このサイト限定紹介コード➡zafkp

お得に始められるので活用されて下さいね。

エアークローゼット(公式)

実際にエアークローゼットレンタルしてみた感想

エアクロでは3つのコースがあります。

洋服借り放題のレギュラープランと月3着のライトプラン、

月5着大きめサイズのプラスサイズプランですが管理人は月3着のライトプラン利用です。

 

今回はブラウスとスカート、ワンピースの3点が届きました。

サテンドビーのギャザーブラウス

光沢感のあるサテンギャザーブラウスです。

袖と襟の金ボタンと小さなドット柄のデザインがポイントになっています。

エアクロのスタイリストさんからのアドバイスはボトムスにインするスタイルでとの事。

私にはちょっと可愛いすぎたけど着心地は良かったです。

なかなか選ばない服を着てみられるのもレンタルファッションならではですね。

アラカンの管理人が着用してみましたがブラウス一枚だと甘すぎで着るの難しいかなと

思ったけどジャッケットと合わせるとちょうど良かったですよ。

 

チェック柄のセミタイトスカート

こちらのスカートは到着した時からずっと着ています。

希望がオフィスでも着れるスカートだったのでサイズとデザイン、着心地といい

ぴったりでした。今までオフィス用に持ってたスカート9号がきつくなって

それより大きめのスカートが必要だったのでちょうどいいアイテムだったので

買いに行く手間もはぶけて助かりました。これがレンタルファッションのいい所ですね。

 

ぼけて小さい画像ですが管理人が着用したらこんな感じです。

ぽっこりお腹がやばいのですが11号がなんとか入りました。

 

エアークローゼットのアイテムは気にいったら買取りができるのですが

スカートは買取りました。1000円OFFとかの割引の期間があればそれを

利用するといいですね。管理人はタイミング良かったので割引価格で買取りましたよ。

エアークローゼット

ウエストリボンのフロントタックワンピース

ブラウンのウエストリボンのフロントタックワンピースです。

ウエストはゴムでポケットもあり着やすいデザインになっています。

落ち着いたカラーで着心地も良かったです。

管理人はお腹まわりがぽっこりなのでウエストを絞るタイプのワンピースは

やはり太く見えるので次回はウエストやからだのラインを拾わないデザインを希望したいと思います。

エアクロのスタイリストさんへの希望はあいまいではなくはっきりと伝える事が大切ですね。

アイテム3着合計金額(税抜): 27200円でした。

 

3点とも希望にぴったりくるには、エアクロのスタイリストさんに小さな事でも

伝えていく事が必要だなと思いました。

エアクロのアイテムはアラカンの管理人でもOKでしたよ。

これからしっかり希望を記入したりすることでスタイリングの精度は

上がってくると思います。

 

〇エアークローゼットでいいのは同じアイテムを利用された方が公式サイトに

着用された画像を投稿されているのでコーデがとても参考になります。

自分だけではわからない着こなしのヒントや合わせ方など取り入れる事ができますよ。

 

〇希望アイテムでジャケットを希望しましたが冬用のジャケットの用意が

ほとんど在庫がないとの事でした。

 

 〇エアクロでレンタルしたら洋服の返却期限というのはないのですが
(返却するまで次のアイテムはこない)

返却が2、3か月あとになっても返却しなかった月の借りれる権利は残っているので

返却が遅れた場合でもたまっている回数分を返却後に使う事はできます。

エアークローゼットのはこんな方におすすめ

エアクロのレンタルはこんな方におすすめ

  • お仕事や子育てが忙しく洋服を買いに行く時間が取れない方
  • 家族の介護やサポートなどで外出の機会がなかなか取れない方
  • お洒落にうとくてもう歳だからと諦めていたけどやっぱりお洒落をしたいと思っていらっしゃる方
  • コロナもあって当面は人混みでのお買物は避けたい方
  • 自分では選ばないスタイリストさんが選んだ服を着てみたい方
  • 新しい服を着る事で自分自身の新しい発見がしてみたい方
  • クローゼットの中をこれ以上増やしたくない方
  • コーデを考えるのが面倒なのでスタイリストさんにお任せしたい方
  • 着ている服がいつもマンネリなのでそこから抜け出してコーデの幅を広げたい方
  • 長く着るより色々な服を試してみられたい方

エアークローゼットを2年以上利用してみて

私自身がほとんど、上記の「こんな方におすすめ」があてはまっていて

家族のサポートなどがあったのでエアクロのレンタルがある事で

助かったし、助けられたし、好みの服が着たら

嬉しかったり、新たな発見もあったりで楽しんで活用しています。

うまく利用すると便利なサービスで

エアクロがあってほんと、良かったなという感想です。

まとめ

エアークローゼットの洋服は50代、60代でも大丈夫です。

サイズがあえば問題ないですね。

自分の好みによりぴったり合うには遠慮せず要望を伝えるのが大切です。

  • リクエストにちゃんと細かい希望を書くこと
  • からだのサイズもきちんと記入する
  • お気に入りのアイテムの所にチェックをいれておくこと

 

管理人が利用してるライトプランは月3着ですが

借り放題のレギュラープランは気にいるまで月に何度も返却できます。

お試しで一回頼んで気に入らなければ連絡すれば一回のみで辞める事もできます。

◎エアークローゼット初月会費 の招待コードクーポンお得情報

〇エアークローゼットお得情報
(期間限定)
今なら招待コード入力で月額料金が
初月会費から54%OFF!
になります。
このサイト
限定紹介コード➡zafkp

気になった方は公式サイトチェックされて下さいね。

エアークローゼット(公式)

エアークローゼット初回クーポンコードの使い方と50代60代でもOKか感想を紹介

エアークローゼットは届くのが遅いは本当?実際にレンタルして何日かかるか調べてみた。

エアークローゼット(airCloset)の口コミ・評判は?40代・50代がおしゃれに着れる服があるのか調査!